興味のままに解説する研究者

「健康に関するデータ・投資・副業などを生活に役立つ知恵」、「旅行記・体験記・道の駅めぐり記などの楽しい情報」を発信します

2023年のおすすめ買い物アイテム

本記事では、2023年買ってよかった物をまとめて紹介します。タイトルはAIにつけてもらいました。

1 車(シエンタ)

この度、子供が生まれるにあたり、ファミリーカーであるシエンタを購入しました。5人乗りのタイプを購入しましたが、荷台がかなり広く、ベビーカーを載せてもまだまだ積める感じ。充電口は多く、走っていても揺れは少なく快適。燃費も、ガソリン車でミニバンながら、実数値で約15km/hほどが出て、とても優秀です。

安いグレードでもレーダークルーズコントロールや、その他安全機能が標準装備されていて、大満足でした。

詳しくは過去の感想の記事へ

proteasome.hatenablog.com

 

2 ケトル

今までは、なぜかヤカンでお湯を沸かしていたのですが、子供のミルクを作ることを考えて、すぐにお湯が沸く、タイガーのケトルを購入しました。

体感ですが、ヤカンの3倍早くお湯が沸き、少量であれば1分ほどで沸くのは驚きでした。結局、もうヤカンは捨てて、このケトル一本でやってます。

いい買い物でした。


 

 

3 カフェインレスコーヒー

食後のコーヒーの美味しさがわかる年齢になってきましたが、どうしても、夜に飲んでしまうと寝られなくなってしまいます。そこで活躍するのがカフェインレスコーヒーですが、なんせカフェインレスは値段が高い!

スタバ等でも、カフェインレスコーヒーのドリップパックは販売していますが、1つあたり150円以上は当たり前。そんな中で、楽天に出店している澤井珈琲では1パック80円ほどで販売されており、それを買いました。

味もちゃんとコーヒーで申し分なく、お安く買えたので非常に買って満足です。夜もちゃんと眠れます。


 

 

 

4 シリコンタッパー

食洗機を導入している我が家ですが、これまでどうしても解決しなかった課題が、タッパー問題です。食洗機対応と書いてあっても、プラスチックでは洗浄後に削れてしまったり、変形してしまいます。とはいえガラスタッパーにすると、重いし、レンジで加熱した後に持つと熱くて持てない。それらを全部解決したのが、ニトリで買ったシリコンタッパーでした。

削れたり変形したりせず、軽量で、持っても熱くなく、加えて小さく折りたたんで収納できます。

食洗機のタッパー問題を解決してくれた、ニトリのシリコンタッパーは買って大満足の物でした。

 

ニトリのシリコンタッパーを詳細に紹介した記事はコチラ

proteasome.hatenablog.com

 

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング

「#家事」人気ブログランキング

スポンサードリンク