興味のままに解説する研究者

「健康に関するデータ・投資・副業などを生活に役立つ知恵」、「旅行記・体験記・道の駅めぐり記などの楽しい情報」を発信します

「道の駅きつれがわ」に行きました 温泉,足湯,食事にスイーツ川遊びまで!?

行ったところ

道の駅きつれがわ(栃木県さくら市喜連川温泉付近)

結論

結論

日帰り温泉や足湯にバーベキュー、川遊びまで!?

一日ずっと楽しいテーマパークのような道の駅でした!

 

ごはん ☆☆☆

スイーツ ☆☆☆

体験,アクティビティ ☆☆☆☆☆

お土産 ☆☆☆

旅行記

今回は栃木県さくら市にある道の駅きつれがわに行くことに。美人の湯で有名な喜連川温泉の近くにある道の駅で、步いてすぐの荒川川遊びバーベキューも楽しめる仕様。敷地もかなり大きく、物産館とフードコート、レストラン館に広場では出店も4つほど並んで、しまいには足湯日帰り温泉まである豪華な道の駅。楽しいところがいっぱいあって、人も多かったが、駐車場も多かったので無事停めることができた。

 

外観
f:id:Proteasome:20240407214156j:image

外観
f:id:Proteasome:20240407214214j:image

足湯
f:id:Proteasome:20240407214226j:image

フードコート
f:id:Proteasome:20240407214240j:image

フードコートにはおにぎり専門店ラーメン屋辛い系のごはん屋が並び、今回はラーメンを戴くことにした。こちらのラーメン屋は有名な竹末系とのことで期待大。

私が味玉鶏醤油ラーメンを注文。
f:id:Proteasome:20240407214258j:image

妻が味玉鶏塩ラーメンを注文。
f:id:Proteasome:20240407214308j:image

どちらもあっさり系で鶏の出汁が少し効いている感じ、良くも悪くもフードコートクオリティといったところ。下野の竹末で食べたホタテ出汁のハイクオリティラーメンと比較してしまうと見劣りするかなぁ。ちょっと竹末ということで期待しすぎた感はある。まぁ美味しかったけどね。値段も1050円と、特に安くはない。

お腹も満たされたので、隣りにある温泉パン屋でおみやげに温泉パンを2つほど買い、食後のコーヒー&デザートタイム!

 

レストラン棟にジェラート屋さんがあり、コーヒーも買えるとのことなので、アイスコーヒーとジェラートを注文。ヘーゼルチョコ味と塩キャラメル味とのダブルで480円。
f:id:Proteasome:20240407214420j:image
f:id:Proteasome:20240407214433j:image
食後のジェラートは美味しかったが、こちらも無難な味で特徴が薄い。高根沢の道の駅のジェラートの方がレベル高いかなぁ。

 

物産館

f:id:Proteasome:20240407214323j:image

物産館 おみやげ飲み物
f:id:Proteasome:20240407214356j:image

卵や御用邸チーズケーキも
f:id:Proteasome:20240407214343j:image

野外の鮎の塩焼きも
f:id:Proteasome:20240407214444j:image

デザートと珈琲を楽しみ一息ついたので道の駅前の荒川沿いに咲くを見ながら川辺を散歩。もう少し我が子が大きくなったら、川で遊びながらご飯を食べて、道の駅でお風呂に入って帰るのもありだなぁと期待を膨らませる。その時はおにぎり専門店でおにぎりをテイクアウトして川辺で食べるのも楽しそう

道の駅目の前を流れる荒川と公園
f:id:Proteasome:20240407214509j:image

一本だけ桜が満開だったのでパシャリ
f:id:Proteasome:20240407214735j:image

 

最後に

特におにぎり専門店のおにぎりや出店のコロッケなど、今回食べたかったけど食べられなかったお店がたくさんあるので、また来てチャレンジしてみようと思います!

ちょっと行ってみたいかもと思った方は広告をクリックしていただけると投稿者がとても喜びます(笑)

また読んでくださいねー

他の道の駅めぐり記はコチラ

proteasome.hatenablog.com

国内旅行ランキング
国内旅行ランキング

スポンサードリンク