興味のままに解説する研究者

「健康に関するデータ・投資・副業などを生活に役立つ知恵」、「旅行記・体験記・道の駅めぐり記などの楽しい情報」を発信します

宇都宮のカフェ巡り PART2(エンジェルコーヒー )

栃木県在住の私ですが、最近宇都宮のカフェを開拓するべく、いくつかのカフェに行ってみました。その感想をつらつらと書いてみます。今回は第二弾です。

前回の第一弾はこちら。

proteasome.hatenablog.com

 

カフェ エンジェルコーヒー 

今回は宇都宮市街地に2022年7月にオープンした、本格的なコーヒーが楽しめるエンジェルコーヒーさんに行ってきました。
f:id:Proteasome:20231008094147j:image
f:id:Proteasome:20231008094153j:image

「世界各国60種類以上のコーヒーが楽しめる、宇都宮唯一のスペシャルティコーヒー専門店」という、うたい文句の通りかなり数多くの珈琲を楽しむことができるお店です。

 

店内に珈琲の産地がマップされた世界地図と、世界各国の各種珈琲豆が置いてあり、説明書きが添えてあります。

苦さ、香り、酸味など特徴が書いてあると珈琲に詳しくない私でも「これ飲んでみたいなー」となるので楽しいですね。
f:id:Proteasome:20231008094204j:image

 

メニュー表はこんな感じで、何ページもあり、種類は相当あります。f:id:Proteasome:20231008094209j:image

さすがにこんなに種類があると選べない人も多いので、浅煎り、中煎り、深入りでそれぞれ3種類ずつだけオススメが書かれたメニュー表もあります。

 

一般的なカフェではデカフェは1種類のみが普通ですが、ここではデカフェも数種類対応しており、選択肢が多くていいですね。

 

今回は、フルーティーな香りの甘めの珈琲(名前忘れましたw)とガトーショコラを戴くことにしました。

f:id:Proteasome:20231008094218j:image
珈琲は、フルーツのような香りがほのかに感じられ、甘みもあるおいしいコーヒーでした。あまり酸味や苦みが強いものが得意ではないので、こういう珈琲を選べるのはすごく嬉しいです。
今後もいくつか試して、「自分の一番好きな珈琲は何なのか」を見つけたいなと思っています。

ガトーショコラは甘すぎず、軽い感じで2つくらい食べられそうです。珈琲との相性も抜群ですね。

ガトーショコラのイメージは「ねっとりした食感」ですが、こちらのガトーショコラは若干ケーキ生地寄りのタイプ。甘ったるいのが苦手な私にとっては、かなり好きなガトーショコラでした。

珈琲豆同様、スイーツもこだわっていて、保存料や添加物を使用せず作っているとのことでした。

オススメはチーズケーキみたいなので、今度はチーズケーキをいただこうと思います。

 

今回の記事はこれでおしまいです。

ちょっと行ってみたいかもと思った方は、記事上か記事内の広告をクリックしていただけると投稿者がとても喜びます(笑)

また読んでくださいねー

国内旅行ランキング
国内旅行ランキング

 

スポンサードリンク