興味のままに解説する研究者

「健康に関するデータ・投資・副業などを生活に役立つ知恵」、「旅行記・体験記・道の駅めぐり記などの楽しい情報」を発信します

市貝町芝さくら公園に行ってきました(2024花見)

行ったところ

市貝町芝さくら公園(栃木県市貝町)

結論

結論

斜面にズラッと咲く満開の芝桜は圧巻でした!

旅行記

芝さくら公園内には本州有数の広さである18,000㎡の面積に芝桜約28万株が植えられているらしく、ちょうど見ごろの時期だったので行ってみることに。

園内に入ると大きい第二駐車場に着き、そこに誘導の人がいて駐車場内に陽動された。駐車場の入場時に一人500円の入園料を支払う形。第二駐車場から芝桜のところまでは歩いて10分ほどの距離があり、シャトルバスが出ていた。シャトルバスには長蛇の列があって並ぶのが嫌だったのと、ベビーカーでの移動をしたかったこともあり、我々は歩いていくことにした。

園内に到着すると、ステージが見え、歌手が歌っていたり出店がいくつも出ていたりと盛況だった。イベントで大道芸や猿回しもあって、結構楽しく長居できそうな空間

早速目的の芝桜スペースに移動すると、歩けないほどではないものの人がたくさん。そして何より地面一面に咲き乱れる満開の芝桜に見入った。

芝桜は濃いピンク淡いピンクの4種類があり、それぞれが綺麗に区切られ川の流れのよう。実は市貝町を源流とする「小貝川」をイメージしているのだとか。

 

何枚か写真をパシャリ。(花の写真ってどう撮ったらいいのかわからん・・・)

f:id:Proteasome:20240414131758j:image
f:id:Proteasome:20240414131809j:image
f:id:Proteasome:20240414131827j:image
f:id:Proteasome:20240414131839j:image
ちょっと暑かったのでソフトクリームを食べて帰宅。

やはり春は花見に限るね。普通の桜も大好きだけど、芝桜も一面にきれいな景色が広がって良い。

 

ちょっと行ってみたいかもと思った方は、記事上か記事横の広告をクリックしていただけると投稿者がとても喜びます(笑)

また読んでくださいねー

国内旅行ランキング
国内旅行ランキング

スポンサードリンク