興味のままに解説する研究者

「健康に関するデータ・投資・副業などを生活に役立つ知恵」、「旅行記・体験記・道の駅めぐり記などの楽しい情報」を発信します

若竹の杜に行ってきました(宇都宮市)

結論

秋の涼し気な夜に、様々な造形の竹アートや黄金のライトアップ竹を見れ、幻想的な雰囲気を味わえる素敵な場所でした。ただ、入場料は高い!

 

観光記

今回は栃木県の宇都宮市北部にあります、若山農場さんの若竹の杜に行ってきました。

24ヘクタールほどの大きな面積に、竹林と栗の木を育てているとのこと。

入場料は大人750円、ライトアップ時間だと+750円で、一人1500円と正直結構高い···

とはいえ、ライトアップされた竹の写真が結構いい感じだったので、最近写真にハマり始めた私としては行ってみるしかないと思い行くことに

 

受付の場所には竹を使った工芸体験をできるコーナーであったり、栗の販売や、ちょっとしたお土産コーナー、カフェもあります。

今回は別のカフェ後に行ったので、行きませんでしたが、今度行ってみたいですねー

f:id:Proteasome:20231009115753j:image


f:id:Proteasome:20231009115825j:image
最初に受付を済ませ、手さげ提灯を貸し出され、ルートの説明を受け、いざ出発!

今回は、夕方のまだ少し明るい時間に入って、暗くなるのを楽しみました
f:id:Proteasome:20231009115735j:image

f:id:Proteasome:20231009115920j:image

夕方の普通の竹林と、2枚目が黄金の竹です。
f:id:Proteasome:20231009115946j:image
こちらが夜に撮った、ライトアップされた黄金の竹

普通の竹と違って少し黄色がかっており、ライトアップと相まっていい感じの映り

 

そしてここからが、竹細工ライトアップです

f:id:Proteasome:20231009115857j:image

f:id:Proteasome:20231009120031j:image
f:id:Proteasome:20231009115714j:image

f:id:Proteasome:20231009120008j:image

受付近くに竹細工を展示してるコーナーがあり、それもついでにパシャリ
f:id:Proteasome:20231009120014j:image

竹のライトアップは、真っ暗になってからのほうがもっとキレイに撮れるかもしれません。

次回は夜中に行ってみます

 

そんなところで今回の旅はここでおしまい

ちょっと行ってみたいかもと思った方は、記事上か記事内の広告をクリックしていただけると投稿者がとても喜びます(笑)

また読んでくださいねー

国内旅行ランキング
国内旅行ランキング

スポンサードリンク