興味のままに解説する研究者

「健康に関するデータ・投資・副業などを生活に役立つ知恵」、「旅行記・体験記・道の駅めぐり記などの楽しい情報」を発信します

茨城県産の豚丼が旨い!道の駅まくらがの里こが に行ってきました

行ったところ

道の駅まくらがの里こが(茨城県古河市)

結論

結論

美味しい地元産の食材を使ったご飯が美味しい、お土産も多い!スタンダードながらレベルの高い道の駅でした!

ごはん ☆☆☆☆

スイーツ ☆☆☆

体験,アクティビティ ☆☆

お土産 ☆☆☆☆

旅行記

今回は茨城県古河市にある道の駅まくらがの里こが に行くことに。茨城県の西にあり、埼玉県と栃木県の県境に近く、隣県からのアクセスも良好。駐車場も大きいものがいくつかあり、停めることは可能だったが、近い駐車場はすでにほぼ埋まっていた。

建物は1つで、物産館にフードコート、惣菜屋、パン屋、店内に出店のようにいくつかの臨時店舗が開店しており、ファミリーマートやカフェもある。外観は比較的新しくキレイ、2013年に出来たとは思えないほどキレイと感じた。

 

外観
f:id:Proteasome:20240503163122j:image

広場と小ステージ
f:id:Proteasome:20240503163131j:image

おみやげコーナー
f:id:Proteasome:20240503163141j:image

干芋ゾーン(めっちゃあるw)
f:id:Proteasome:20240503163218j:image

一通り見たところでフードコートでのお昼ご飯。メニューは地元の特産であるさしま茶を使用したそばや、しらすマグロ丼、県内産豚肉の豚丼など、地元の美味しい料理が楽しめるメニューが多数あった。

今回は豚丼を注文。

フードコート
f:id:Proteasome:20240503163155j:image

フードコートメニュー
f:id:Proteasome:20240503163203j:image

茨城産の豚丼(普通盛り1050円)
f:id:Proteasome:20240503163226j:image

豚丼が届いてみると、結構でかい。1000円とは思えないほどたくさんの豚肉が乗って、ご飯も多く成人男性でも満足出来る量があった。上には千切りのネギが乗り、豚肉は醤油ベースの甘辛タレの味。王道の豚丼の味で豚肉の旨味も美味しい。

 

お腹も満たされたところで、コーヒーを買い今日はおしまい。

 

ちょっと行ってみたいかもと思った方は広告をクリックしていただけると投稿者がとても喜びます(笑)

また読んでくださいねー

他の道の駅めぐり記はコチラ

proteasome.hatenablog.com

国内旅行ランキング
国内旅行ランキング

スポンサードリンク