興味のままに解説する研究者

「健康に関するデータ・投資・副業などを生活に役立つ知恵」、「旅行記・体験記・道の駅めぐり記などの楽しい情報」を発信します

宇都宮のカフェ巡り PART1(BEAR BUTTER BAKE and coffee,MELLOW THINGS )

栃木県在住の私ですが、最近宇都宮のカフェを開拓するべく、いくつかのカフェに行って、みました。その感想をつらつらと書いてみます。

カフェ1 MELLOW THINGS 

カフェ2 BEAR BUTTER BAKE and coffee

 

MELLOW THINGS 


f:id:Proteasome:20230918203057j:image
f:id:Proteasome:20230918132956j:image

岡本駅から徒歩すぐのところにある

お洒落なカフェ、MELLOW THINGS さん

アイスコーヒーは2種類、深煎りと浅煎りがあり、今回は浅煎りをチョイス。

始めは浅煎りの割には、珈琲の苦みが気になりましたが、ミルクを入れて飲み進めて行くうちにスッキリした後味の中に甘みが残り、とても飲みやすく美味しいと感じました。

デザートは、シャインマスカットと葡萄のタルトを戴きます。

フルーツとタルト生地の相性が抜群で美味しかったです。

 

BEAR BUTTER BAKE and coffeef:id:Proteasome:20230918133849j:image

こちらは、宇都宮内の大規模商業施設であるインターパークにある、焼き菓子が有名なカフェです。

入ると店内入口には焼き菓子がずらりと並べてあり、選び放題!

特にフィナンシェが人気なようで、様々なアレンジコーティングのされているフィナンシェが売られていました。

私は悩んだ挙げ句、くるみキャラメルのフィナンシェを戴きました。

それぞれ、フィナンシェ本体の美味しさの上に、チョコレートの味がしっかりとマッチしていて、くるみの食感も相まって美味しかったです。

また、一緒に注文したレモンスカッシュも美味で、行くたび注文しています。

フィナンシェが美味しすぎたので、お土産で別味も購入して帰りました。

 

今回の記事はこれでおしまいです。

ちょっと行ってみたいかもと思った方は、記事上か記事内の広告をクリックしていただけると投稿者がとても喜びます(笑)

また読んでくださいねー

国内旅行ランキング
国内旅行ランキング

スポンサードリンク