興味のままに解説する研究者

「健康に関するデータ・投資・副業などを生活に役立つ知恵」、「旅行記・体験記・道の駅めぐり記などの楽しい情報」を発信します

買ってよかった物紹介(HDMIケーブル)

 

購入した物

HDMIケーブル 5m 5.0m 500cm :660円

item.rakuten.co.jp

今回HDMIケーブルを紹介していますが、正直ケーブル自体はどれでもいいと思います。

 

switchにもHDMIケーブルがついてますので、それを使ってテレビやモニターとPCを繋いでも使えます。

 

ですので、今回はPCの2画面操作を導入して良かったという話です(笑)。

 

2画面操作にしてよかったこと

一画面では動画を見ながら、ゲームや調べものをするのってなかなかできないですよね。

私が1画面の時は、2/3でyoutubeを流しながら、1/3でウマ娘や検索画面などを開いていました。

 

動画編集をする際は編集ソフトを開くだけで画面いっぱいになってしまうので、BGM等流したい場合はいちいち開いたり閉じたりしていました。

PCとモニターやテレビをHDMIケーブルでつなぐことで、2画面にするとyoutubeと編集ソフトを同時に開くことができます

 

動画編集の際に、論文を調べてそれを参考に何かを書くとき、特に1画面だと論文画面を開いたり閉じたりすると効率悪いのですが2画面ならばそれも解消されます。

 

とにかく作業性が格段に増したので、導入して大満足でした。

動画編集に限らず、何か少しでも作業やゲームをPCでやる人は、導入してみて後悔することは無いと思います。

 

item.rakuten.co.jp

 

スポンサードリンク