興味のままに解説する研究者

「健康に関するデータ・投資・副業などを生活に役立つ知恵」、「旅行記・体験記・道の駅めぐり記などの楽しい情報」を発信します

いろんなブログサイトの記事をぱっと検索できる「ブログみる」を紹介!

今回は、私も登録している「にほんブログ村」が出している、色んなブログサイトの記事や投稿者を一覧で見ることが出来る「ブログみる」というアプリを紹介します。

ダウンロードはこのリンクから↓

https://blogmiru.com/qr

にほんブログ村について

にほんブログ村はブログサイト関係なく参加出来る、ブログのまとめサイトのようなところです。例えば「はてなブログ」のとあるブロガーと、「Amebaブログ」のとあるブロガーの記事が好きで、よく見ているとして、それぞれのサイトでフォローするのはめんどくさい!ということはあると思います。そこで、にほんブログ村に登録し、二人をフォローすれば、両方の投稿者が記事を出したときに、タイムラインで表示されます。

ブロガーにとっても、そういう形で自分のブログへの流入者が期待できるので、登録しておくとよいでしょう。

blogmura.com

 

ブログみるについて

前述したにほんブログ村が出しているアプリで、スマホで同じように多種のブログサイトの記事を、一覧で見ることができます。ブログを隙間時間で見たい方は、こちらの方がよさそうですね。最近はPCを私用で使う人も少ないですし。

 

ダウンロードするとこのようなアカウント作成もしくはログインを求められます。

にほんブログ村に登録していても、連携していないので、新規でアカウントを作ります。

f:id:Proteasome:20240107081526j:image

名前やログインID、パスワードなど簡単な情報を登録して

 

入ることができたら、お気に入りのブロガーが居ればその人のIDや名前などで検索し、

右部分を押せばチェックマークが入ります。
f:id:Proteasome:20240107081539j:image

他にも、下部「サイト追加」タブから、自分の気になるジャンルをタップして絞り込んでいくと、それに関するブロガーを見つけることができます。
f:id:Proteasome:20240107081551j:image

 

例えば「生活」をクリックすると、その中のいろんなジャンルが出てきます。
f:id:Proteasome:20240107081556j:image

ダウンロードはこのリンクから↓

https://blogmiru.com/qr

 

今回に記事はこれでおしまいです。

良ければダウンロードして、私をフォローくださいね(笑)

 

「#副業」人気ブログランキング

スポンサードリンク