興味のままに解説する研究者

「健康に関するデータ・投資・副業などを生活に役立つ知恵」、「旅行記・体験記・道の駅めぐり記などの楽しい情報」を発信します

ブログを始めて1年間の収益公開! 150本記事を書いて いったいいくらになる!?(初心者ブロガー)

私が、はてなブログの無料版を2023年1月に開始してから1年が経ちました。無料版のままGoogle Adsenseに合格したものの、今は有料版にしています。(有料にした意味あったのかはビミョー・・・)

このブログでは、投資節約関係、人生を豊かに生きるための「幸福度、睡眠、食事」に関する科学的な情報を解説しています。また、旅行記や卓球関係など、ジャンルにとらわれずいろんな記事を書いている雑多なブログです。

今回、そんなブログの1年間の収益成績を公開します。

 

1. ブログを開始して1年の収益結果

私の1年でのブログ収益は

1,205円!

でした、月ごとの成績はこんな感じ

4月にGoogle Adsenseに合格してから収益が発生し始め、月に100~200円程度で安定した、逆に言えば伸びもせず続いてる形です。

私のブログでは、商品紹介をしたときにリンクを貼って、そこから購入した人がいれば収益が発生する「楽天アフィリエイト」と、ブログに貼られた広告がクリックされると報酬が発生する「Google Adsense」を使用しております。

それぞれの収益額はこちら

楽天アフィリエイトは、まだ購入されたことがありません(´;ω;`)

基本的に単価が高いのが楽天アフィリエイトの方ですが、なかなか購入までしてくれる人はいないようです。

 

Google Adsenseの方は、私の場合、1クリックされると数円~50円程度の収益が発生していて、ゼロクリックの日でも、おそらく広告が表示された数に応じて、1~4円が発生しています。

PV数は、始めた当初は1日0~10PV、12月頃になると1日10~30PVほどでした。

2.書いた記事数、1記事当たりの収益

この記事を書いている1月時点での合計記事数は

168記事

うち、62記事はサブアカウントの育児ブログの方ですので、本アカウントでは106記事

サブアカウントでは、12月から収益化が通っているものの、12月の利益は発生していません。

1205円を106記事で割り、1記事当たりの収益を算出してみると

1記事当たり 約11円

 

 

最後に

ブログを始めて1年が経ち、少額ながら収益化に成功し、サブブログも12月からGoogle Adsenseに合格しました。これからも、誰かのためになるような記事を書いていくよう、頑張っていきます!

 

社会・経済ランキング
社会・経済ランキング

「#副業」人気ブログランキング

スポンサードリンク