興味のままに解説する研究者

「健康に関するデータ・投資・副業などを生活に役立つ知恵」、「旅行記・体験記・道の駅めぐり記などの楽しい情報」を発信します

買ってよかった物紹介(曲がる歯ブラシ)

購入したもの

LION クリニカPRO 4列 コンパクト 287円

 


 

この商品の特徴

1:グリップがしなって扱いやすい

2:ヘッドが薄く、奥歯まで磨ける

3:力を入れすぎると音が鳴る

 

使用してみての感想

値段も手ごろで、使いやすさ、機能性ともに良いと感じました

 

今まで100円程度の安い歯ブラシを使っていましたが、歯医者で「奥歯が全然磨けてない」と指摘を受け、奥まで磨ける歯ブラシを探すことに。

 

ドラッグストアで歯ブラシとにらめっこしてると、ヘッドが薄いものがいくつかありました。その中でしなりやすいと記載があったので、「奥まで歯ブラシを入れやすそうだなぁ」と思いクリニカPROを選びました。

 

価格もちょっと高いくらいの280円だったのも良い点でした。

 

私は口の構造的に、奥歯の部分が特に狭く、普通の歯ブラシでは奥歯までうまく入りませんでしたが、この商品をさっそく試してみると、ヘッドの薄さ適度のしなりで奥歯までしっかり入りました!

 

それだけでも満足でしたが、さらに良かったのは、力を入れすぎると「カチッ」と音が鳴る「力入れすぎお知らせアラーム」

今までどうしても力が入ってしまい、歯ブラシのブラシ中央部分がすぐセンター分けになってしまっていましたが、この歯ブラシはしなる上に力の入れすぎを教えてくれるので、自然と優しい歯磨きができるようになりました。

 

これで虫歯防げるといいなぁ・・・

 

最後に

歯磨き中、力を入れすぎてしまう、奥歯にまでブラシが届きにくいという方はぜひ使ってみてください。300円以下で買えますのでお試し感覚で使ってみるのもありかと思います。

リンクを貼っておきますが、送料かかるのでお近くのドラッグストアで探してみてください!

 


 

 

スポンサードリンク