興味のままに解説する研究者

「健康に関するデータ・投資・副業などを生活に役立つ知恵」、「旅行記・体験記・道の駅めぐり記などの楽しい情報」を発信します

牛丼チェーン結局どれが良いの?コスパなら松屋が最強

最近久しぶりに牛丼チェーンに行ったのですが、牛丼チェーンで結局一番どこがいいのかが気になったのでまとめてみました。

期間限定とかおいしさは考慮していません。食べたいものがあったり、お気に入りの味があるならそこに行ってください。

 

結論

結論

牛丼屋なんて安さがすべてだ!→松屋行け

いろんなメニューから選びたい!→吉野家行け

米はいらないんだよな→すき家行け(牛丼ライト)

から揚げ食いてーな→吉野家行け

味噌汁は必須だろ!→松屋行け

クレカで払えないとかありえねぇ→すき家, 松屋行け

楽天ポイント一強だろ→すき家吉野家行け

豚丼の方が好き→吉野家松屋行け

調査結果紹介

各牛丼屋の比較

まず、各社(吉野家以外)の最安メニュー牛丼で比較すると、すき家松屋が共に並盛で400円と最安で、大盛で見ると松屋最安の560円でした。並盛のカロリーが一番高いのはすき家で、カロリー単価はすき家が一番良いように見えますが、松屋は味噌汁60円相当がついてきますので、一番コスパが良いのは松屋になるでしょう。

 

次に支払い方法やポイントですが、クレカ決済をしたいならすき家松屋になります。

楽天ポイントを溜めたいなら、すき家吉野家。dポイントを溜めたいならすき家松屋Tポイントを溜めたいなら吉野家ですね。

レギュラーメニューの丼、定食、カレーのメニュー数を比較してみると、すき家松屋が共に27メニュー、吉野家が45メニューとなっており、メニュー数なら吉野家がダントツです。

ちなみに私は牛より豚肉の方が好きなので、豚丼の有無を見てみると、吉野家松屋にはラインナップがあります。豚丼の価格で見ると吉野家が一番安いようです。

 

他にも各社、そこにしかないメニューがいくつかありますので、目当てのものがあればそこに行きましょう。

 

続いて、レギュラーメニューの中での私が勝手に選んだ王道メニューのコスト比較をしてみました。普通の牛丼ばかりを頼む人はそんなに多くないと思いますので。ただ、このトッピング系メニューは各社ビミョーに内容が変わりますので参考までに。

レギュラーメニューの価格比較(並盛)

チーズ牛丼はすき家が最安
ネギ玉牛丼はすき家松屋が最安

キムチ牛丼は松屋が最安

とろろ牛丼はすき家が最安

おろし牛丼はすき家松屋が最安

カレー牛は吉野家が最安(けど量は少なそう)

 

ためになったなと思った方は、記事上か記事内の広告をクリックしていただけると投稿者がとても喜びます(笑)

また読んでくださいねー

節約,その他お金関係の解説記事はコチラ

proteasome.hatenablog.com

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング

「#解説」人気ブログランキング

 

スポンサードリンク