興味のままに解説する研究者

「健康に関するデータ・投資・副業などを生活に役立つ知恵」、「旅行記・体験記・道の駅めぐり記などの楽しい情報」を発信します

那須のグランピング行ってみた(体験記)

行ったところ

那須高原TOWA PURE COTTAGE 「AURA」

那須高原TOWA PURE COTTAGEより引用(https://www.pure-cottages.jp/plan/131)
結論

素晴らしい体験だったけどあまり眠れなかったです(笑)

旅行記

こちらのAURAですが那須ハイランドパークとりんどう湖ファミリー牧場のオフィシャルホテルになっている、「那須高原TOWA PURE COTTAGE」にある宿泊施設です。

ここに宿泊すると、那須ハイランドパークやりんどう湖ファミリー牧場への入場料が無料になりますので、家族で行くには良いですね。

 

このAURA以外にもコテージや貸別荘などもあるみたいです。

今回、この見た目の奇抜さに惹かれて宿泊することにしました。

 

4月の初旬に行ったので外は肌寒かったですが、ドームの中に入るとかなりあったかいです。

意外と断熱性は良好でした。暖房もついてます。

 

入ると外が見通せて、新鮮な感じでわくわくしました。

あと、外から見ると美しい外観ですが、入ってみるとドームの材質がおそらくアクリル樹脂で、意外と少しチープな感じ。勝手に脳内でガラスみたいな材質と思ってました。

 

天井部分にはカーテンもかからないため、空が見えるようになっています。

テンションが上がったところで温泉へ

泉質はナトリウム・マグネシウム・カルシウムー炭酸水素塩塩化物泉とのこと

TOWAピュアコテージHPより

早い時間に行ったからか割と空いていてゆっくり、入ることができました。少し硫黄っぽい匂いがしましたが硫黄は入ってないみたいです。

 

夜ごはんは①すき焼き②BBQ③しゃぶしゃぶから選べる形式で、今回はしゃぶしゃぶを選びました。

夜ごはんのしゃぶしゃぶ食べ放題も食べ終わり、再度ドームへ

 

ドームで上部が見えるので、夜の星空が見たいと思っていたのですが夜の天候はあいにくの雨

残念ながら星空を見ることができませんでした。

そして一息ついたところで寝ようと思ったのですが

 

全然寝られない

 

人間の本能なのか、天井から外が見えているとなかなか落ち着かず、眠りにつけませんでした

やはり四方壁に囲われている状態じゃないと安心できないものなんですね(笑)

そしてほとんど眠れないまま朝の5時くらいになると、もう朝日で眩しい

朝の光も遮ることなく直で来ますので、起きざるを得ない環境です

眠いままですが、起きてしまったので朝風呂に入りに行き、朝食バイキングを食べて今回は終了です。

 

最後に

ドーム型のこのAURAは、特別な体験となるものの、逆に外が見えることで宿泊施設としてはイマイチかなと思いました。今度からは普通のコテージでいいかな

 

追記

AURAに行く前に那須のカフェに寄ったのですが、ここのコーヒーがとても美味しかったので紹介します。

NASU GARDEN ITOさん

アップルのタルトと珈琲(ハニーオアハカ)を戴きました。

コーヒーメニュー

リンゴのタルトは生地がサクサクで、シナモンのかかったリンゴの華やかな甘みが美味しかったです。

そして驚いたのが珈琲です。ハニーオアハカを飲んでみたのですが、砂糖を入れてないのに自然な甘みがあり、ナッツのような旨味も感じられる、初めての感覚の珈琲でした。

美味しすぎてつい、帰りに珈琲豆を買って帰ってしまった・・・家でうまく淹れられるかな

 

また、店の前の庭にヒマワリの種が入ったかごが設置されており、珈琲を飲みながら種を食べにくる野鳥を眺めることができます。

他の旅行記はコチラ

proteasome.hatenablog.com

国内旅行ランキング
国内旅行ランキング

スポンサードリンク